じぇねろぐ。〜for new generation〜

世界のこと、留学のこと、ありのままに

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新興国インドネシアの現状と課題 後編

このブログは前後編に分かれています。今回は後編です。前編を読んでいない人はまず前編をチェック! 前編ではインドネシアの開発についての課題に触れましたが、今回のブログでは衛生環境の課題や貧富の差などの課題について触れていきたいと思います。 イ…

新興国インドネシアの現状と課題 前編

今回の話題は、タイトルにもある通り「新興国インドネシアの現状と課題」です。そのまんま、読んで字のごとくです。 私たちはこれまで、インドネシアの良かった点を紹介してきたつもりです。ですので意向を変え今回は、その正反対の内容、インドネシアの課題…

「お茶の間」のはなし

みなさまお疲れ様です。時代も変わり、10連休は非情にも私に何も残さず過ぎ去っていきました。いかがお過ごしでしょうか。 新鮮な巡り会い、シンプルな感情。 これまで、私たちはインドネシアで過ごした短くも濃密な1週間の思い出を、ごく断片的に書き留め…

勉強しよう

皆さんこんにちは。GWどのようにお過ごしでしょうか。私はバイト代で旅行...... したかったのですが、そんなにお金が貯まっていなかったので、お家で筋トレしたり、音楽聴いたり、英語の勉強をしたりして過ごしました。英語の勉強をしていて、ふとインドネシ…