じぇねろぐ。〜for new generation〜

世界のこと、留学のこと、ありのままに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリリンガルに聞いてみた

こんにちは。平成最後の「じぇねろぐ。」になります。今週も張り切っていきましょう。 今回のテーマは語学についてです。海外に行ったことのある人や留学生の友達がいる人なら誰しも「○○語がしゃべれるようになったらもっと楽しいだろうなぁ。」と思ったこと…

インドネシアと日本のギャップ

時の流れは早いもので、インドネシアに渡航してから一ヶ月がすぎてしまいました。今回はインドネシアで感じた、日本とのギャップを少しだけ綴っていこうと思います。 インドネシアは物価が安すぎる? インドネシアはスマートフォンが普及している?! さいご…

インドネシアのスーパーってどんな感じ?

インドネシアのスーパーってどんな感じ? 皆さんこんにちは。今回はインドネシアのスーパーマーケット事情について書いていこうと思います。インドネシアのスーパーと聞いてどんなことを思い浮かべますか? ジャカルタにあったスーパーマーケットは全てがデ…

インドネシアの朝は世界でいちばん早い?!

インドネシア派遣3日目の早朝4時頃。 その日控えていたプレゼンの最終調整に暮れ、前夜から議論が難航。ようやく目処が立ち、さて眠りに就こうとしていたときのことです。夜はだんだんと明けはじめ、朝靄に包まれるジャカルタの摩天楼を横目に。そのとき、…

笑顔と発展そして幸せ

皆さんこんにちは!4月になり新学期も始まるのにインドネシアロスの抜けない筆者です。 このままこじらしていては単位を落としまくりそうなので、このブログでインドネシアの思い出を振り返りながら、ロスから抜け出したいと思います笑 今回私がフォーカスし…