じぇねろぐ。〜for new generation〜

世界のこと、留学のこと、ありのままに

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるべき姿

皆さんは、スーパーやドラッグストア、はたまた飲食店などで店員に対してどのように接していますか。ぶっきらぼうで、タメ口を使いまるで旧知の仲のように、または命令するかのように話しかけていませんか? そして、店員が少しのミスをした場合、執拗に責め…

黄色信号はダッシュのサイン?

いま、あなたは徒歩でデートに向かっています。気になる女の子との待ち合わせの15分前。待ち合わせ場所まであと5分はかかる。けっこうギリギリです。もしかしたら女の子を待たせてしまっているかもしれない。そんなとき、歩行者信号が点滅。横断歩道に足…

ネガティブ日本人

初めに、みなさんに一つ質問をします。 「日本人の良いところってなんでしょう。」 答えられた人、素晴らしいと思います。これからも日本人であることに誇りを持ってください。逆に、何も思い浮かばなかった人も多いのではないでしょうか。 みなさんこんにち…

比較!日本と海外の年金制度!

こんにちは。先週までの投稿でインドネシア関連のブログに一区切り付きました。今週からは、より自由に多角的な視点で投稿をしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。 さて、私事ではありますが先日ついに20回目の誕生日を迎え、成人と…